• 2013_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2013_05


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

髪の色

~前回までのあらすじ~
髪の色を3ヶ月の間に黒→茶→金→黒と目まぐるしく変化させたペンタクリフ!
染髪によって激しいダメージを受けてしまったペンタクリフの毛根の命運や如何に・・・!

黒染めしたとき以来美容院には行ってない。金がかかりすぎるので。

で、月1くらいでカット+顔剃りで1300円の庶民的な床屋に行ってます。

それで昨日髪を切ってもらいに行ったんだが、黒染めが少し落ちてきている・・・!

自分の部屋には大きい鏡がないためあまり自分の髪を観察しないので気付かなかったが、床屋の鏡を見て気づいた。

色が落ちてきていると言っても、よく観察しないと気づかない程度の濃い茶色、ほぼ黒に近い茶色だが。

しかも襟足やもみあげなど毛が短い部分は完全に黒髪に生え変わっていて、茶色に見えるのは前髪や頭頂部などの比較的毛が長い部分のみ。

つまり後ろや横は黒だけど、前や上は茶色になっていて、2つの色に区分けされているwww

ちょっと色の違いが見分けにくいかもしれないがこんな感じ。

snap_pentacliff_20149102455.jpg

やべえ、めっちゃ似てるww

ファッション的には個性的(笑)な感じ? いや、単純にダサいか。

面倒なのでしばらくはこのままでいいや・・・

  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

結局エアコン要らず

夏休みだというのに何だ、このイベントの少なさは・・・!

行動範囲が見事に京阪神地域から外へ出ませんね。

8月やったことといえば、

・友達の別荘にお泊り
・なんばのイベントに参加
・ゲームのオフ

ぐらいですかね。

あと小さいのだと、何回かカラオケ行ったり梅田に行ったり。

それ以外は基本的に趣味に打ち込んでます、と言ったら聞こえはいいが、要するに部屋に引きこもってるわけですからね。



昨日は珍しく家族で外食に行きました。

たまにはいいですね。

家族で外食なんて8年ぶりぐらいかな?

近くのホテルのレストランのバイキング・・・一人3000円・・・高い!

貧乏根性が発動して元は取らなければと何とか詰め込むだけ詰め込んで吐きそうになった9月初頭の夜でした。




それにしても最近涼しい。

  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

行為能力、解放

久しぶり。

期末試験も終わり前回から1ヶ月ぐらい経ってるわけだが、それ以前にそもそもこんな過疎ブログを綴ったところで誰にとっても意味がないことは明白である。

惰性というか習慣というか・・・なんとなくブログ書くかー、みたいな気分で続けているから意味がないのは当然といえば当然かもしれない。

ただ何かの課題を解決する際に、抱負や問題点をあえて文章に起こすことで、ただ単に頭の中に留めるよりも、効率や結果は上昇傾向にあるという研究結果が出ているらしいですね。

だからこそ大学受験ブログや就活ブログなどが存在しているのかもしれないが、少なくとも現時点ではこのブログではくだらない四方山話しか綴っていないのだから、そのような役割は果たしていないと思われる。

今大学2年だから、あと1年ちょい経てばこのブログも就活ブログへと転生するかもしれませんよ。

乞うご期待。




8月も後半だというのに今まで何をしていたかというと・・・・・・よく考えたら何もしてないな。

雑用:遊び:ニート=1:1:1 ぐらいでしょうか。

お盆から昨日まで実家に帰ってたんですが、甲子園の試合を1日中だらだらと見てくっちゃねくっちゃねする自堕落な生活を送ってました。

今年の甲子園はなんとなく自分とは縁もゆかりもない新潟の日本文理を応援してる。

あと弟が大阪桐蔭出身なので大阪桐蔭も勝てばいいなー。

両校ともベスト4入ってますね。

京都の龍谷大平安は・・・毎年のことだがいつの間にか敗退しとる・・・

ちなみに自分が卒業した高校は野球部が超弱小なので甲子園に出場することは未来永劫訪れないでしょう。




そして先日、このペンタクリフ、ついに20歳になりました。

いやー、20歳になればこれまで許されなかったいろいろなことができるようになるわけだが。

ただしお酒は飲めないんだよなー。

現在進行形で持病の対症療法のために薬を毎日服用していて、アルコールはドクターストップが掛かってる。

あまり大きな声では言えないが周りを見てる限り8割方は未成年飲酒をしている中、これは誇りをもって言えるが、また同時に恥ずかしくもあり、そして何より当然であるべきはずのことだが、自分は20歳になるまで一滴もお酒を飲んだことがない。

なので自分が体質的にお酒に強いのか弱いのかも分からない。

ちなみに病気自体は難病ではないが奇病ではあるらしく、あとたっぷり10年近くは薬を服用し続けないといけないので、酒が飲めるようになるのはだいぶ先になりそう。

これまでサークルやクラスの飲み会に何度か行ったけどしらふでも何とかテンションにはついていけたし、酒が飲めなくても何とかなるっしょ、たぶん。


  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

カナカナカナカナ・・・

セミ関連のwikipediaを読んでたら2時間以上経ってて唖然とした。

俺の試験勉強の時間を返せ。

自分の周りでもいろんなセミが鳴いてるけど調べてみると結構面白い。

この前ひぐらしが鳴いてるのを聞きました。

ひぐらしって田舎にいるイメージだったけど大都会にもいるんですね。

部屋の窓のすぐ横に背の高い草むらや木が茂っているのでそこからのセミの鳴き声がかなりうるさい。

それに加えてこの暑さ。

現在の室温は33℃です。

でもまあまだエアコンつける時期じゃない。

一人暮らしだからエアコン代がもったいないのと、クーラーがもともと得意じゃないので、限界まで我慢してやるぜ。

汗だくで試験勉強してます。

普段なら大学の図書館で勉強するところなんですが、試験前で図書館も利用者が多くて逆に鬱陶しいので自分の部屋で勉強中。

ただ気をつけなきゃいけないのは熱中症ですね。

特に寝てる間に熱中症で知らず知らずのうちにぽっくり逝く、なんてこともあるそうじゃないですか。

夜はまだ涼しいからいいけど、問題は昼だな。

窓閉めて昼寝でもしたらマジで熱中症になりそうですね・・・その前に暑さで起きるか。



夏の必須アイテム、涼しげなサンダルとおしゃれな帽子が欲しい・・・

  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

話の枕

暑い。

いや、正確には暑さよりも湿気に参っている。

日本の夏はじめじめしているとよく言われるが、そういう一般論を通り越して特に自分の部屋の湿度が半端ない。

自分は大学に行く前に大抵シャワーを浴びていくんですが、まずシャワーを浴びると狭い部屋に一気に湯気が広がり湿度が増す。

窓を網戸にして換気は頻繁にするんですがすぐに湿気が出て行くわけじゃない。

そして次。

洗濯はできるだけ天気が良い日にするようにしてるんですが、どうしても洗濯物の量とか今後の天気の関係とかで天気の悪い日に洗濯せざるを得ないときは部屋の中に干すようにしてるんです。

しかも洗濯はだいたい朝にするので、午前からの講義に出席するために窓を開けっ放しにして出かけるわけにもいかず、洗濯物は密室の中で思う存分水分を発散し続けるわけです。

さらに雨まで振ってくればもうお手上げ。

雨の日に朝シャワーを浴びて室内で洗濯物を干して帰ってきたら、扉を開けた瞬間にじめっじめの空気がお出迎えしてくれました。

部屋のどこかにカビ生えてんじゃねーだろうな。

実際部屋に置いてあるプリント類が湿気を吸って少しふにゃふにゃになるレベル。

乾燥してる冬は室内に洗濯物干すと加湿器代わりになってちょうどいいんだけどなー。




枕の話。

ところで話は120度変わりますが、みなさんはお気に入りの枕ってありますか。

まあ枕なんて普通そんなに頻繁に取っ替え引っ替えするものじゃないだろうから、基本的に毎日同じ枕を使って寝てるわけですが。

それだけ毎日使っていたら自然と愛着が湧いてくるのも至極当然。

いつの間にかこの枕じゃないと眠れない!みたいな大切な存在になっていたり。

自分は一人暮らしするまで幼少期から15年間使い続けていた枕があったんですが、一人暮らしを機に新しい枕を購入しました。

ちなみに15年間使っていた枕は抱き枕です。

抱き枕とは言ってももちろん2次元萌えキャラが描かれているような代物ではなくて、子供向けのかわいらしい絵が描いてある抱き枕ね。

15年間も使っていれば当然ボロボロになるので上から新しい生地を被せて使ってたけど、たぶん中身の綿もバラバラだったんだろうなあ。

ちなみに形状は抱き枕だが、本当に抱きついて寝ていたのは幼少期のときだけで、さすがに大学生になって抱き枕に抱きついて寝ていたわけではない。

自分の寝相を逐一把握しているわけではないので100%否定できるわけではないけど。

それはともかく下宿先で使う新しい枕を探すことに。

結局かな~り厳選しました。

あの絶妙な柔らかさはなかなか見つからなかった。

それでも何とかフィットする枕を見つけることができました。

ちなみに今使ってる枕は抱き枕ではなくて普通サイズの枕です。

枕が変わると眠れないなんて話はよく聞くが、実際ホテルや旅館の枕ってめちゃくちゃ硬いと思うんだが。

旅行や合宿では必ず枕は横に押しのけて枕無しで寝てる。

あれならまだ枕が無いほうがマシだわ。

強者はマイ枕なるものをわざわざ持っていくそうだが、そこまでして荷物を増やしたくない(笑)

みなさんはどうでしょうか。

ところでなんで枕っていう漢字、木偏なんだろう。

昔の枕は木製だったんですかね。

なんか枕って字がゲシュタルト崩壊してきた。

枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕松枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕枕

ひとつだけ違う漢字が混じっているよ。

探してね☆


  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


pagetop

